ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

お茶飲み。

ねぎ(犬)のことを「ワンコちゃん」と呼ぶ、ご近所のお婆ちゃん。
(引っ越したての頃、一緒に玉ねぎを植えた仲でございます。)


久しぶりに、我が家へ遊びにいらっしゃいました。

ようこそ、ようこそと、ご主人含め3名でお茶の時間です。


朝の連ドラの話から最新のご近所事情まで、ゆる〜い時間が流れます。



よっこらしょ。


帰り際、荷物のリュックをお渡ししようと持ってみると・・・重ぃ。
なしてこんなに重い?と不思議がりますと
中には、カボチャ、サツマイモ、小麦粉、、、、見事にウエイトがある品々。


さぞかし重たかったでしょうとたまげておると
「こんなのへっちゃらよっ。」とチャーミングに舌を出す90歳のご近所さんでございました。



お裾分け、ご馳走様です。