ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

撃沈キャラクター展 第4回  ※「何のこっちゃ?」という方は3月13日付けの記事へ

「姫路城」キャラクター

【募集内容】
シンプルで親しみやすい姫路城のイメージキャラクターのデザイン。単色でも使用できるもの。

【制作意図】
お城と言えばもう「姫様」しか頭にはなく、姫路嬢として勝負いたしました。
「ひめちゃん」とネーミングし、こりゃグッズにしてもカワイイぞ・・・と商売っ気を渦巻かせながら制作。



で、落選。


髪飾りを姫路市の「サギ草」ではなく、兵庫県県花ノジギク」にしてしまったのがまずかったのか・・・、
儲けがよぎったのがまずかったのか・・・。


しかし、後日このような↓お手紙が届きました。
「いいセンいってたから商工会議所(?ウル覚え)で展示しますよ。」


やっとこさココにきての一次審査通過。
ガンバレ、33歳。



〜つづく〜