ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

妻の一言。

自宅で仕事するようになって七年。
妻の影響で日課となっております「朝の連ドラ」鑑賞。


最初はなんてことないと思っていても、毎日毎日観ているせいか
だんだんと感情移入し、新ドラマの度に出演しているその女優さんを
好きになってしまいます。


中でも最初見た瞬間から「ストライ〜〜ク!」と叫んでしまう
女優さんがいらっしゃいます。




「ストライ〜〜ク!」

by尾野真千子さん




「ストライ〜〜ク!」

by若村麻由美さん




「ストライ〜〜ク!」

by朝倉あきさん






そして、本日飛び込んできたニュース。
朝倉あき、女優業休業。」


ああ、なんてことでしょう。
いい女優さんだったのに。
昨年は高畑勲監督の「かぐや姫物語」主演で声優やられていたのに。。。




「月に帰らしたとかもね〜」
笑いながら去る妻。
思わず首絞めてやりました。

朝倉あきさん、
いつの日かアナタが復帰される日を楽しみにしております。