ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

筥崎宮で、またもや蚤の市。

梅雨らしからぬ6月の晴天。

先月に引き続き行って参りました、蚤の市。

麦わら帽子にサングラス、手ぬぐいで頬っ被り。
紫外線対策を強化しての参戦です。


相変わらず魅力的な商品でごった返しております。





ぼーっと眺めていたところ
小声で「兄ちゃん、コレあげる。サービスや・・・」と

拳銃の薬莢を店主さんに突然プレゼントされたご主人。
(なんのメッセージなんでしょう。。)


目的の塩壺を探し回ったこの日。
残念ながら出会いがありませんでしたが、その変わりにDANSKの器を発見。

ダスティーな色合いにめっぽう弱い私。


「買う⇄買わない」「必要⇄不必要」をくり返し辿り着いた答え↓。

この方の水器に決定。



発掘作業で減った腹を満たしてくれるのは、「ミス・サイゴン」の牛肉フォー↓。


やっぱり美味しゅうございました。



これにて、蚤の市、一件落着。