ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

[つぶやき]鬼は外、福は内。

今年もやります。鬼は外、福は内。

でん六豆のお多福さんも、相変わらずのスマイルでごきげんさん。

「今年もまめで幸せに」おしゃる通りです。

勢いよく撒きたいところですが、この方↓の監視が厳しく・・・

かたっぱしから「福は内」豆を食べ歩く、ねぎ(犬)。

掃除の手間をカット。


で、本当はカットNGな恵方巻き。
その恵方巻きも今年は趣向を凝らして「笑いながら食べる」に初挑戦。

笑う門には福来たる。


うすうす気づいておりましたが、笑いながら食べるという技はやはり無理。
笑いながら怒る竹中直人みたいだなと、
来年は黙々食べるver.に戻そうと思った節分の夜でございました。