ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

雨の月曜日。

桜もあっというまに散ってしまい、そこにきての春の雨。

f:id:iengmwk:20200413103619j:plain

外出自粛で家の中で過ごすことも増え・・・、にちょっと待った。
そもそも自宅が仕事場で、根っからの出不精。近所のスーパーやホームセンターで事足りる性分なので、そうはゲッソリしておりません。

 

「自宅が仕事場。どう切り替えてるんですか?」とよく質問をされます。

f:id:iengmwk:20200413103639j:plain

●主人は朝のねぎ(犬)散歩、私は掃除で太陽を浴びる。
●各々好きなお茶を淹れる。
●ちゃんと着替える。
●熊手に二礼二拍手して着席する。

 

朝のルーティンが知らぬうちに習慣に。

f:id:iengmwk:20200413103653j:plain

さぁ、今日は冷え込みますので暖かいものでも食べて、免疫をアップさせましょう。

今週も皆様、よろしくお願いいたします。