ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

セルフカット、私がカット。

ずっと動物病院でお願いしていた愛犬の爪切りを、一念発起で私がチャレンジ。

f:id:iengmwk:20200720090523j:plain

最初はおっかなビックリだった息子の爪だって、今じゃハイハイハイと慣れたものですから、愛犬の爪もやってみるかと挑戦しましたら、何とかできるようになりました。

f:id:iengmwk:20200720090519j:plain

はみ毛(肉球肉球の間からはみ出る毛)もついでに切ってみると、これまた大成功。愛犬の毛も切れるのであれば、お次は息子(1歳6ヶ月)の散髪もやってみるかと相成って、すきハサミでちょきんちょきん。

f:id:iengmwk:20200720090522j:plain

「俺もバリカンで坊主でいいよ。散髪代が浮くし。」というご主人の申し出は軽くお断り。カットの予約は受け付けておりません。

 

長引く梅雨空にめげず、今週も皆さま宜しくお願いいたします。