ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

お盆の、南蔵院。

今年は帰省せず、自宅でゆっくりとお盆を過ごしました。

川でバチャバチャして、海でカニとって、公園に行ったものの暑すぎてすぐ退散して。
そんな中、一日は篠栗にあります南蔵院へお参りに。

息子がヨダレ掛けをつけている時に訪れた以来ですから、4年前?5年前?久しぶりに訪れました。

酷暑にも関わらず、相変わらず涼しげなお顔は、さすがです。

炎天下ではありましたが山中に囲まれた恩恵で通りぬける風は涼しく、日陰に入ればヒンヤリと心地よい院内。

海外からの訪問者も多く、神秘的な仏教空間に浸っておられました。

大自然に囲まれると、気持ちが厳かになります。

 

と思ったのも束の間、

こらっ、走るな走るな!

 

でもって、

踊るな踊るな!

 

はしゃぐ我が子をこのように見守るには↓、まだ修行がたりません。

休み休みゆっくりと院内をお参りしていると、沢ガニも出会いました。

恒例のソフトクリームを食べて、お盆参り完了。

2024年の夏も、無事に終わりそうです。