ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

残暑に揺られて、チリンリリン。

いやぁ、今年の夏は長い。

春・初夏・猛暑・秋・冬と、四季ではなく五季と表現する方もいらっしゃるほど、環境が変わりつつあります。

元気に外を駆け回って、冷たい麦茶で一息つき、また駆け出す。おやつに冷えたスイカを食べて、縁側で昼寝。扇風機に風鈴の音。遠くでは蝉の声。

そんな昭和の夏の過ごし方は叶わなくなってきたことが残念。

 

炎天下の公園遊びは危険で、屋内で遊べる場所も少なく、買い物もないのにショッピングモールで過ごす週末がなんだか勿体無い気がしますね。

 

春・夏・秋・秋・冬にならないかな。

なんて思う、今日この頃です。