ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

掃除道具の王様ですね。

マンション時代の掃除アイテムは「クイックルワイパー」一筋でした。
しかし、今の家に引っ越しをしてからは「箒(ほうき)」派に転向です。
実際はどうかな…と、使いが心地が不安でしたので、とりあえずは近くのホームセンターにて購入。
使ってみました。

昔からある掃除道具のアイテムとして堂々たる活躍ぶりです。
二階の部屋のチリを階段を伝って掃き下ろし、一階の仕事部屋と台所のチリを合流させ〜
いざゴミ箱へ。
ちょっとした段差も、なんのそのです。
この調子ですと、掃除機の回数は激減間違いなし。
替えのシートも電気代もかからないので経済的で好感度アップです。
永く使い続けていきたいので、今の箒がくたびれたら
職人さんの手で作られた江戸箒…なんて…、贅沢ではありますが
ご主人に相談してみようかと思います。