ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

それぞれの、手帳。

赤色はご主人。
黒色は私。


来年からご主人は、達成すべき項目が事をなしたら
「金色ヨコ線」でチェックを入れていくそうです。

前々から、「済」のチェックとしてヨコ線を引いていたらしいのですが
黒で引くと「キャンセルっぽいな。」
赤で引くと「修正みたいだな。」・・・そんなページ全体の見た目が気になっていたらしく
そんな時、いつも聴いているラジオのAJのおしゃべりに共感。

そのAJ曰く、
「金色のペンでチェックをすると、見た目も金ぴかで達成感がある。」

2011年のご主人の手帳の中身が今から楽しみであります。


さて、私は「シール」を使って自己管理をすることに。
ニチバンの「マイタック」5㍉φ。


シールもいいですが、
目とっぽ(ものもらい)が右目に出没。

どうやら「体調管理」の方が先のようです・・・。