ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

衝撃的な結末。

昨日の「心のゆとり」ついでに「ふきのとう」をさっそく揚げてみました。

ご主人も初物とのことで、二人で、いざ実食。


「ふき」よりもβカロチンやビタミンB群、C、E、Kなどのビタミンが
数倍から十倍以上含まれているそうです。
「苦み」の演出がこれまた効果的でして、
「これを食べなきゃ、春じゃないですよ。」とまぁ
いとも簡単にふきのとうデビューを果たしました。


余談ではありますが、(いや余談ではないのですが・・・)
「ふき」と「つわ」を同一植物だと思っておりましたが、別モノだという事実に今日初めて知りました。
ここ最近はどうも「ふきのとう」に振り回されているようでして、
相手はたいした、つわものです。