ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

人を想う記念日というものは、いいな、と思います。

本日は母を。


小学生の修学旅行で買って来た、母へのお土産。
「あかあさん、いつもありがとう。」と書いてあるキーホルダー。

あれからずっと財布に付け続けている母を目にしますと、
キーホルダー自体のチープさも手伝って”こちょまゆい”気分ですが・・・嬉しくもあります。


普段なかなか感謝の言葉を口にできない性分でして、
幾度となくそのキーホルダーが代弁してくれたんじゃなかろうか・・・と
今となっては、良い買い物をしたなと思います。


庭先の梅が小さい実を付けました。

母なら、梅酒にすることでしょう。