ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

只今、開催中。

本日より30(日)までイムズB2Fでブックカバー展が開催されております。
http://bookatme.jp/bookcover_list2011


今回初出展。
カバーはイラストを使ったデザインでして、
原画はきちんと額装して労をねぎらっております。


蚤の市で購入した額がありがたいことにピッタリで泣けてきます。



お世話になった本「ボッコちゃん」。

中学生のときにお小遣い制度を駆使し、何十冊も買い集めた「星 新一」さんシリーズの中で
この一冊だけは幾度の引っ越しにも耐え、連れ添っている本でござます。
(ですので、本の状態もくったくたです。)


まさか、数十年後にこうやってオリジナルでカバーイラストを描くことになるとは・・・
打上中のあずき色のジャージを着てバレーボールを追いかけていたあの娘には・・・
想像もつかないでしょうよ。