ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

4.28 Dragon Quest I・II concert.

突然、友人K津からの一通のメール。
「今度はドラクエ1・2があるやん。4月28日らしいよ。今日から発売。」
相変わらず、用件だけ端的に伝えるヤツだ。
行くつもりなのか、ただ伝えただけなのか・・・いや、誘いを待ってるのだろうか。



ちゃんと知ってる曲で生クラシックコンサートを見てみたいと言ってた矢先、
すぎやまこういち氏を指揮者に迎えた「ドラゴンクエスト3」オーケストラの福岡上陸を知り、
K津とソッコーでチケットを取ってから早くも一年。
(すぎやまさん、私、ジパングの曲がたまらなく好きです)
今年はすぎやまさん、1・2を引っさげて上陸されるじゃありませんか。


ゲーム音はほとんどデジタルで作られていると思っていたのですが、
ドラクエは全て楽器の生音で構成されていることを目の当たりにし、会場で感動しっぱなし。
それが小学校の頃から脳に染み込んでいる曲となれば、一曲一曲、鳥肌が立ちっぱなしです。


というわけで、今年もK津の分のチケットも購入。
交響組曲ドラゴンクエスト1」「ドラゴンクエスト2(悪霊の神々)」、行って参ります。
(すぎやまさん、私、大陸を歩く曲がたまらなく好きです)