ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

18歳の未来。

岡山県倉敷市にあります「川崎医療福祉大学」さんのパンフレット制作に参加させていただきました。


今回の企画は、同校を卒業されたOB・OG、6名に
自分が18歳だった頃の想いを振り返ってもらい、現在携わっている仕事を通して
川崎医療福祉大学で学んだことなどを高校生に向けてそれぞれ語っていただく内容です。
ただし、褒め言葉ばかりで嫌らしくならないよう、あくまで自然体で語っていただいております。




『18歳が未来を語る本』




ディレクター兼コピーライターのO氏と討議を重ね、
当初、6名には高校時代の制服を着て登場していただく1コマがあっても面白いかと思いましたが、
いろいろと都合がつかず、今回は見送るカタチとなりました。



また、病院は時間と場所の制約が多く撮影も大変な様子でしたが、
6名の皆さんもリラックスした表情で、とてもいい写真になりました。
カメラマンのN氏、S藤氏、本当におつかれさまでした。
また勤務中にも関わらず、快く参加していただいたOB・OGの皆さんにも改めてお礼申し上げます。
このパンフレットが少しでも18歳の胸に届くよう、
一人でも多く医療福祉に興味を持ってもらえるよう、遠く福岡からお祈りしております。


                                                                                                                                                      • -

Oさま
いつも広島より刷り上がりと共に添えていただくお手紙、本当に有り難うございます。
仕上がりに目を通しながら、胸がジーンとなってしまいます。
人と人との対話がますます便利(?)になっている昨今ですが、
直筆の手紙の前ではどんなものでも負けてしまうんだなぁとつくづく思いました。
今後とも宜しくお願い致します。