ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

うお〜ぃ、お茶。

ご主人の学生時代のお仲間、F口様より頂戴しました「南部鉄器」の急須↓。

本場盛岡の南部鉄器。

若い時分に1つ購入していたのですが、扱いの心得が無く錆びさせてしまい
出番が無くなったその急須を見ては、自分たちのふがいなさにため息をついておりました。


今回はリベンジも兼ねて、一生使っていけるような「美味しい急須」に育てていこうと思っております。


美味しそうな銘菓。

ご主人が小躍りしそうな牛タン。

いっぱい、いっぱいお土産を頂きました。



ココ最近のバタバタ加減が落ちつきましたら
頂いた急須でゆっくりとお茶を入れるのが楽しみであります。



F口様。
とびきりなお心遣い、本当にありがとうございました。