ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

念願の、しそジュース完成。

紫蘇・シイタケ・カモミールを干しております。
右下の豆苗にいたっては、3度目の収穫を期待しているところ↓。

紫蘇ジュースの存在を初めて知ったのは、太田こぞうさん
それから、気になって気になって
近所のお婆ちゃんや、Pieceさんのお手製を飲んでから、
おしっ、作ってみようと決心いたしました。

しかし、前途多難。
でっかい保存瓶の除菌方法に悩む。
紫蘇2キロというのが、買いすぎということが後に判明。
クエン酸・レモン果汁・お酢、どれがいいのか店内で慌てる。

でも、人間やればできるのですね。無事に完成しました。

手前味噌ですが、美味しく仕上がったので
ご近所の方はお茶飲みがてら、どうぞ、どうぞ。