ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

Hello、新冷蔵庫。

350ℓから270ℓへサイズダウン。

電気代がお得なのは、でっかいタイプ。
そんなことは百も承知ですわよ奥さん、と
私生活と冷蔵庫について考えてみたのです。

・本体価格
ランニングコスト
・デザイン
・容量


見直してみますと、私は「冷蔵より冷凍タイプ」であることが判明。

「ちょっとした時に便利だわ」とラップにくるんだお肉さん。
そして「いつか使ってもらえる日」を夢見る保冷剤たち。。


「作り置きのおかず」をタッパーにて保存、そんなマメなこともしておらず、
頑張って生姜の佃煮が一瓶あれば良し。


ご主人のビールに気を遣いながら、隅っこで息を潜める調味料たちとも相談した結果・・・、

徒歩10分でスーパーがある。
買いだめするのはおよしなさい。
これからは、新鮮なうちに食そうではないか。


このような経緯で、あえてサイズダウンに踏み切りました。


「二兎を追う者は一兎をも得ず」




OASIS / Hello