ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

富子と海。

カメラマンM平家が海に行かれるとのことで、
私も(勝手に)同行。

海パン片手に家族水入らずを邪魔するのであります。


東区のこの海岸はまさにプライベートビーチ。
さすがカメラマン、良いロケーションをご存じです。

広大な砂浜に、人少々。誰にも邪魔されずに好き放題泳げます。



「いぇながしゃ〜ん!いっしょにおよご〜〜!」
ラモーンズのシャツを着たM平家愛娘Aちゃんと海でプカリプカリ。


久々の海はとても気持ちがよいのですが、いかに自分が泳げなくなっているか痛感させられます。

「僕らのような仕事は、やはりパソコンやスマホから解放された時間は絶対必要ですね〜」
M平さんとしみじみ語りながら海を後に。




夜は妻も合流。
そのままM平家にお呼ばれして、焼き鳥みのかさのテイクアウトに舌鼓。

自宅でみのかさ気分を味わえるなんて!(そして盛りつけ雑っ!)


イエモンのDVD鑑賞しながら、
熱狂的大ファンM平妻Kちゃんのメカラ ウロコな『イエモン講座』が始まります。

音楽一家のM平家とは、いつも話が尽きません。
ただ、一生懸命話に参加しようとして「T-レックス」を「T-スクエア」、
ジャニス・ジョプリン」を「ロック・クライミング」と
トンデモナイ間違いを起こす妻には白い目を。(とくに後者は全く違うからね)




Aちゃんが親友のメルちゃんを僕らに紹介。

妻は(勝手に)「富子」と命名
「トミコじゃな〜い!メルちゃん!!」
「あぁ、ゴメンゴメン。で、富子は何歳なの?」
「だからぁ!トミコじゃな〜い!メルちゃん!!」
そのうちAちゃん泣き出すんじゃないかと思うくらい『富子vsメルちゃん』の攻防は続きます。



Aちゃんがいないスキに(勝手に)富子をお団子頭に変える妻。
「も〜!!!」



富子に豚バラとほろよいを持たせる妻。
「も〜!!!」




こういう時の妻は、野口さんに見えて仕方ありません。
(顔もよう似とる)



どうやらAちゃん曰く、

今夜は富子はたくさん動いたため、熱が出た模様。。
最後は彼女に「冷えピタ」を貼って寝床につくAちゃんなのでした。