ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

美しい人。

昨日は仕事をお休みして小学校からの親友・Yちゃんに会いに佐賀に帰郷。
Yちゃんは現在中国の日本人学校で教鞭を執っており、
数少ない休みを利用して帰国しているのであります。

鹿島駅そば、センス光る豆腐料理店『一丁一心』にて
中学の同級生、総勢7名で『Yちゃん一時お帰りなさい会』を開くのであります。



だいたい地元の友達といえば、
地元仲間の話や学生時代の昔話に花が咲いたりしますが、このYちゃんという男は、
常に今のこと、今取り組んでいること、どうやったらもっと良くなるか、、、
要は過去の話より「未来」の話を目をキラキラさせて話すのです。
私も会う度に刺激をもらい、心の底から「スゴイなぁ」と尊敬していますが、その分、それだけの苦労もされてまして。。。
ただ、こういう「心の美しい人」は絶対に神様が見ているのであります。
数少ない自慢の親友。



通称、親不孝通り。

煌びやかなネオン輝くお店が立ち並びます。

なかなか帰ってこない父への最終手段として、
小さい私の手を引いてよく母が歩いていた通りでございます。。
父が色っぽい女性たちと話しているのを見るのがイヤでイヤで。。。


・・・・・話が脱線しましたが(泣きそうになってきました)、

その懐かしい通りには、友人H野くんのROCK BAR『Rock Into "EDGE"』



入ったらイキナリ『ブラインド・ガーディアン』でお出迎え!(笑)

なんじゃいこりゃ〜!

オイ!H野くん!ステキすぎるぞい!





「啓ちゃん、好きなのリクエストしていいよ〜」

H野くんのお言葉に甘えて『ギヤ・ブルーズ』を

大爆音でかけてもらい、

ミッシェルのコピーバンドもしていたSと一緒に踊るのであります。


■Rock Into "EDGE"(ロック インツウ エッジ)
佐賀県鹿島市高津原3805-2
営業時間/21:00〜7:00



最高の夜でした!
Yちゃん、皆さん、また今度!

Thee Michelle Gun Elephant / West Cabaret Drive