ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

里帰り。


日本三大稲荷のひとつ「祐徳稲荷神社」。
今年も元旦から、自転車かっ飛ばして行って参りました。

ヒットドラマ「Stay」の影響もあり、タイからの参拝者も多く見られた佐賀県鹿島市
(ご機嫌のご主人はやたら「ハッピーニューイヤー!」と声かけておりました。。)



こちらなんとエレベーターがお目見え(開運おみくじ付きで1日何度乗っても300円)。

商売繁盛・家内安全、二礼二拍手。


さて、今年一年の教訓となるおみくじも引きました↓。

「ふる雨は あとなく晴れて のどかにも ひかげさしそう 山ざくらばな」

とんでもない大雨に降られたり、強風に吹かれたり、晴れた思いきや、また曇りが続くこともある。
それでも山桜のように、どっしりと大地に根をおろせば、花が咲く。
あせらずにいこうじゃ、ありませんか・・・・とな。

お守りの招き猫ちゃんを財布に忍び込ませ、いざ今年も頑張るなり。