ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

ベジタブルサンタ、現る。

早朝5時。

まだ明けきらない空には星がきらめき、ツーンと冷え込んだ冷気の中、いつものごとくねぎ(犬)散歩に出かけようと玄関を開けた途端、「ちょっと、来て!」とご主人。

え?なにごと?と駆け寄ってみますと、そこにはポンと置かれた段ボール箱

 

・・・・?(爆弾?)

 

開けてビックリ、白菜・ねぎ・きのこ・バナナ・ミカン・玉ねぎ・・・青果のオンパレード。

f:id:iengmwk:20181225181227j:plain

 

大きくて真っ赤で、クリスマスの代表格の苺が4パックも。

f:id:iengmwk:20181225181220j:plain

 

極めつけは、愛らしい手作り焼き菓子。(かわいい!)

f:id:iengmwk:20181225181224j:plain

ボックスに添えられたメッセージカードから、贈り主が判明。

 

夜こっそり置いていったK木氏&Rちゃんの粋なはからいに、気分は「かさ地蔵」の老夫婦。

今年の我が家は、諸事情にてクリスマスもお正月も無きに等しいので、このサプライズがどれだけ嬉しかったことか。

 

 

聖なる夜に届けられた、青果のプレゼント。

沢山食べて、年末年始を乗り切ろうと思っております。

Happy Christmas ♪

 ありがとうございました。