ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

黒、黒、黒。

学生時代の仲間H島を誘って、来ました福岡サンパレス
我らが青春の1ページ、初LUNA SEAを観に行くのであります。

サンパレスまでのバスの中、黒率の高いこと高いこと。



車中隣に立つ、ふたまわりほど先輩のご婦人4名。
「スギ様」「スギ様」とキャッキャ言っているので、

私は本気で今日は隣の国際センターで杉良太郎のリサイタルでもあっているのかと思っていました。
(のちに「リュウちゃん」「リュウちゃん」の声で「ハッ!同士かっ!」となったのは言うまでもありませんが、
もしかしたら「リョウちゃん」かもしれません。着くまで油断はできません。。)



やはり会場は黒率高し。
少し楽しみにしていたコスプレの人達はそこまでいなかったものの、
改めてファン層の広さと熱狂的な圧を感じました。



ライブはもちろんですが、
しかし、これほどメンバーひとりひとりこれほど華があるバンドっているのでしょうか。
どれだけ歳をとっても全員滅茶苦茶カッコイイです。


INORANアルペジオもさることながら、
Jのベースラインがとにかく好きで、
当時それを弾きたいがためにベースを買ったこともありました。
(皆さんも一度は耳コピしたことあるのではないでしょうか)


私が大好きだった往年の楽曲も
惜しみなく披露してもらい(いや、いただき)、


満月の夜に揺れて揺れて心が揺れた夜でございました。