ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

誕生日は、宮地嶽神社で。

全国に鎮座する宮地嶽神社総本宮

f:id:iengmwk:20200622124516j:plain

自然との一体感の境内は想像以上でありました。

f:id:iengmwk:20200622124515j:plain

手水舎はコロナ感染防止のために使用禁止でしたが、清涼を感じさせる演出がなんともお見事。 

f:id:iengmwk:20200622124552j:plain

日本一の「大注連縄」は百聞は一見にしかずな存在感でして、宮地山と在自山に囲まれたこの環境は、いい気が流れているに違いありません。 

f:id:iengmwk:20200622124549j:plain

菖蒲に紫陽花。

f:id:iengmwk:20200622124530j:plain

スーッと山から吹き抜ける風が、なんとも涼しいこと。

f:id:iengmwk:20200622124523j:plain

家族の健康をお祈りし、合わせて無事に誕生日を迎えられてことに一礼。

f:id:iengmwk:20200622124539j:plain

さて、今年はどんな一年にしようかな、したいかな。

f:id:iengmwk:20200622124525j:plain

30代で撒いた種が発芽する40代。50代で開花し、実を付ける60代。70代はその実をお裾分けし、80・90代でまた種を撒く。

f:id:iengmwk:20200622124518j:plain

ゆっくりと平坦な道を歩いたり、きついと分かっていても階段を登ってみたり。

f:id:iengmwk:20200622124554j:plain

42歳は、光の道からスタートです。