ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

『ミカドヤな日常品店』に改名しました。

ミカドヤの新しい取り組みとして、「ミカドヤな日常品店」をスタートいたしました。

f:id:iengmwk:20201012095232j:plain

『MONSEN(モンセン)』とお知らせしておりましたが、諸事情によりストア名を新たに変更して仕切り直し。上記のコピーは、とある台詞の一部から頂きました。耳にしたときにとてもステキだったので大切に覚え書きしておいたものなのです。まさか、当時の私はココに繋がるとは想像すらしていません。人生は面白いものです。

 

これまでミカドヤのHP内にSHOPを併設しPATHARAN商品を販売しておりましたが、幅をもたせ、今後は他のブランドも取り扱えるよう計画中であります。

デザインのご依頼で出会う未発表の商品。ご依頼者さまの情熱や願いをお仕事を進める中でビシバシと感じ、いつの間にか人ごとではなくなってくるのです。デザインというカタチでお手伝いできることは限られています。そこがもどかしくもありますので、私たちは全力でご依頼者様と商品に寄り添うよう努めています。

アレコレを知るうちに商品のファンになることは自然なことでして、いつの間にやら自分達の日常使いになることが多いのです。生活に必要な全アイテムをこだわるには労力もお金もかかる。だったらせめて自分の『コレだけは』をまず大切にする。そんな『コレ』を発信していこうと思っています。

 

そして、サイトでは『売り切れゴメンナサイね限定品』を企画中です。ご依頼者さま全てに共通するのは製造愛。とにかくアイデアが豊富なんです。ただ限られた人員と時間では、新しい販路開拓や情報発信まで手が回らないのが現状。卸すにも必要ロット数が壁になったりと、抱える課題を私たちも目の当たりにしてきました。

そんな垣根を低くするお手伝いが、もう一つのミッション。
最初から『売り切れゴメンナサイね』ですから、小ロットでもどんどん取り扱って、製造する側も買う側もワクワクしていただけたら大成功。
「ちょっと美味しいの沢山作りすぎたから食べてみます?」そんな感覚でしょうか。

 

 A→zonさんを実店舗で例えるなら、広い駐車場完備で、映画鑑賞もできればフードコートもあって、かゆいところに手が届く大型ショッピングセンター。そんな画期的な便利さはありませんが、私たちらしいスタイルで皆さんの生活にフィットできればと思っております。

今はまだハーブソルトと豆皿だけのラインナップですが、以前取り扱っていたガラムマサラとカレー粉も復活します。&、あと2アイテムが新発売。PATHARANに仲間入りするものはいったい・・・?(クレジット決済も導入)

乞うご期待ということで、是非とも遊びに来て下さいませ。

 

今の気持ちは、こんなんです↓。

f:id:iengmwk:20201002185022j:plain