ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

泣いて、笑って、18年。

11月23日 勤労感謝の日=結婚記念日。かれこれ嫁いで18年目。白無垢姿が昨日のよう・・・とはさすがに言えませんが、当時のことはやっぱり覚えているものです。

f:id:iengmwk:20211122154915j:plain

生まれ育った地で式を挙げ、そのまま新生活を始める東京に向かった18年前。当時ご主人は結婚式の日しか休みがとれず、途中、新婚旅行がてら弾丸で立ち寄った京都は寒さも手伝ってか、どことなく心細かったことを覚えています。

 

以前もココで綴りましたが、新居で荷ほどきしていると出てきた『ガンバレヨ雑巾』。母がミシンで雑巾を数枚縫ってくれていたのは知っていたのですが、まさか直線縫いのメッセージつきとはつゆ知らず・・・、今も御守りとして大切にしています。

f:id:iengmwk:20211123070240j:plain(2015年7月24日記事参照)

病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、敬い、慰め合い、共に助け合い、その命ある限り真心を尽くして・・・今日からの日々も頑張ってまいります。