ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

Merry トイトレ。

小僧くん(来月で3歳)。只今、絶賛トイトレ中。いっこうに進まないトイレトレーニングに活路を見いだすべく、名付けて『シール貼って一緒にガンバロウ表』。

f:id:iengmwk:20211222125604j:plain

A・B・C・D・・・H・I・GK。確実にテンパっている、この私の焦燥感。子どもは好きであろうシール貼りで ”トイレを楽しく!トイレをもっと身近に!” と我が子に訴求中であります。

 

結果、、、、

 

 

 

 

「トイレ、いや」。

 

 

『いやいや、シール何がいい?好きなのペタっとしていいからさ。』

 

「じゃ、パンダ」

『おしきた!パンダね!!』

 

 

 

パンダ、そのまま逃走・・・。

 

 

 

(;´༎ຶД༎ຶ`) パンダカエシテ

f:id:iengmwk:20211221161033j:plain

不甲斐ない場所に捨てられたパンダを拾い、自作の表に貼る母。

 

サンタクロースさん。
息子のオムツを取ってあげれる自信がありません・・・。

 

Merry Xmas ♩