ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

出会い。

今年の3月末。
最愛の野良猫が天国へ旅立ちました。
野良さんとの出会いは5年前。
私たち夫婦は東京から福岡へのUターンを決断。
「ではさっそく物件を探しに」と今の住まいに足を運んだときに…
……居ました。お向かいの家のブロック塀からコチラを見ています。
思うと、その時はこんなに長い付き合いになるとは思ってもいませんでした。
当時は今のようにネコにそこまで興味はなく、ただ「可愛い動物」という程度です。
それが、5年もの歳月をご一緒したとは〜感慨深いものです。

哀悼の気持ちを込めて、これから数回にわたって野良さんの話を綴っていこうと勝手に思っています。

〜次回〜「勝手に名前を付けました。」