ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

赤いポストは王道です。

ちょっと時間が空いたので、急遽、西区にある「福岡歴史の町 骨董村」に行って参りました。
以前より気になっていた所でして、ローテーブルの掘り出しが目的です。
いざ、現地に到着。
おっ。
異空間とでも申しましょうか…なんだか「千と千尋の神隠し」のオープニングの気分です。
平日ということもあってか、貸し切り状態でした。
お値段のはる古美術からお手頃な骨董まで、それは色々とありまして
和箪笥の大物から豆皿の小物と、やる気のある方はさぞかし興奮するであろう場所です。
残念ながら、お目当ての物には巡り会えませんでしたが「赤いポスト」を発見。

多分…売り物だったと思います。
庭先に置くという手もありますが、勇気がありませんでしたし
近所の方が間違って投函されても…まぎらわしいので写真を撮ることでお終いにしました。



偶然ですが、見た瞬間この作品を思い出しました。