ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

リアル莓です。

今朝は草むしりからスタートしました。
頭から足先まで完全防備で蚊からの襲撃にもきちんと対応。
そうやられてばかりはいられませんからね。
「精が出ますねぇ。」とご近所さんと挨拶を交わすのも清々しいものです。
初めての庭造りなので思うように作業が進みません。
正座をしそうな日本庭園ではなく、ひたすらボーっとできるどこか気の抜けた庭がいいのですが
どうもアカマツと私の折り合いが悪く…イメージが膨らみません。
仕事の打合わせ前に、ご主人も草むしりに参戦してくれたので助かりました。
(ご主人は「どくだみ草」と格闘。)


物件を初めて見たときから「莓」の存在が気になっていました。
今も尚、元気にスクスク育っています。
マンション時代から育ててきたラベンダー・ミント・ローズマリーなどのハーブを
狭い鉢から解放してあげようと、莓のスペースをちょいと拝借。
雑草をむしっていると…。
発見。
ちびっちゃい莓。
ほんのり赤くなっている姿を見てしまいました。(照)

いじればいじるほど、庭は味が出てきますね。