ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

地元の味を堪能。

昨日、唐津に住んでいる私の兄が「今から遊びに行くぞ。」と
クーラーボックスを肩からぶらさげてご来宅。
本当ならば、休日は「魚釣り」に捧げる兄なのですが
最近は天候に恵まれないらしく、暇をもてあました末、車をとばして来たとのこと。
クーラーボックスの中身は、地元の美味しいお肉でした。
「牛・豚・鶏」と三つ指ついての登場です。
唐津にあります「上場食肉(うわばしょくにく)」のお肉で、実家で焼き肉を楽しむときは
よくお世話になっているお店です。
ご主人も含めて、3人で急遽、焼き肉会です。
(あまりの空腹の為、写真を撮る余裕がありませんでした・・・。)
滞在時間5時間。
デザートにプリンをたいらげた兄は
片道2時間かけ、ゆっつらと唐津へ帰っていきました。



↑残ったホルモンは、本日のお昼で頂きました。


↑なんと、ご近所さんから「栗おこわ」のお裾分けです。
 栗・・・初物です。