ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

多様化するノベルティ。

11月14日(日)は福岡市長選挙です。
天神打ち合わせ後、
ご主人が持ち帰ってきたノベルティに驚きました。
レモングラス油配合の「入浴剤」。
”明るい未来は その一票から”
コピーとの連動はいまいち感じられませんが、ポケットティッシュと比べますと
はるかに印象深く、
「近所の方にも私からよぉく言っておくから。」と
もう一つおねだりしてしまいそうです。
ノベルティと合わせて、HPのサイトデザイン。
ポップで、「選挙」の堅いイメージを払拭してくれているように感じました。

(もし・・・ポケットティッシュから入浴剤にしたために市民税がアップするのはいただけませんが)
「選挙」に向き合うきっかけ作りを、福岡市は楽しんでいますね。



続きまして、
11月11日に天神にオープンした、米高級カジュアルブランド「アバクロンビー&フィッチ」さんの
街頭で配布されていたノベルティ
A6サイズのノート(無地)。
表紙に「照れ」を感じないわけもありませんが・・・
これまた、貰って嬉しい一品でした。

街頭スタッフ
  ↓
  S氏
  ↓
 ご主人
  ↓
  私。

流れに流れて、手元に届きました。