ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

ラヴレター。

朝寝坊をし、ボーっと二階から今日の天気を伺っていますと
何やら玄関先に貼り紙がっ!
・・・。
…。
もしや、苦情の抗議文!
確かに、週末の度に来客が続いていました。
いや、
ご主人のギターの音についての抗議!?
いやいや、
ゴミ出しについての注意事項かも!

貼り紙を確認しにダッシュです。(眠気も一発で覚めます。)
すると、


「玉葱の苗が届きましたので、お店までご一緒しませんか?」


ご近所のおばあちゃんと「玉葱の約束」をしていたのを思い出しました!
そうです、貼り紙はおばあちゃんから直筆のメール便

苗を買った後、植え方までレクチャーして頂き、
(と言うより、植えて貰いました・・・。)
その後は、縁側でお茶を飲みながら、一息。
仕事の手を休めたご主人も縁側に交じり、2人で近所の今昔物語を聞かせて貰いました。


我が家の「縁側のお客様」第一号は、おばあちゃんに決定。


「抗議文じゃなく、玉葱のラヴレターでよかった(涙)。」



手前より、
ほうれん草・ニラ・水菜・玉葱・チンゲンサイルッコラかつお菜・二十日大根・万能ネギ・イタリアンパセリ
ご近所のいろんな方からのお裾分けも手伝って、我が家の畑もらしくなってまいりました。