ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

裏庭には、畑ができた。

ご主人は打ち合わせに出かけ、さて、掃除でも。と思いきや、
近所の玉ねぎお婆ちゃんが「青葉春菊」「トマト」「オクラ」の苗をお裾分けしてくださいました。


「これじゃぁ、ワンコちゃんにやられるねぇ…。」
ピンク色の長靴を履いたお婆ちゃんの足元にはじゃれ付くねぎ(犬)が…。

前回、せっかく耕した家の西側の畑も、今となってはねぎ(犬)にいたずらをされる始末でして、
はて、困ったものです。


「あらっ、ココいいじゃないの。日も当たるし。」

お婆ちゃんのご協力のもと、即席で今度は家の裏に畑を耕しました。


クワはお借りするわ、肥料もちょうだいするわ、終いには植えてもらうわ。
いっつも、お婆ちゃんには甘えてばかりいる私たちです。
(しかし、御歳90歳とは思えぬ足腰。。)





分かっています。
あなたの右手の下には踏みつぶされたイチゴですよね。