ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

名古屋よりご主人の親友、Y口一家が遊びに来てくださいました。
唯一、ミカドヤのGWらしいイベント。
奥様と3人のちびっ子たちとは「はじめまして」だったのですが、サクッと仲良くなれまして
名古屋弁に囲まれた楽しい時間を過ごすことができました。
ベンジー調の名古屋のイントネーションと語尾は、ご主人の大好物。)


いつもは、なんだか「お年寄り的」な…庭も、子供たちの手にかかるとあっという間に「秘密基地」へ。
雨水の跳ね返り防止の小石は基地へと続く「道」に姿を変え、
その作られた道にはツツジの白い花が添えられ、
肥料用の牡蠣の殻はオードブルに変身。


私も幼い頃ああやって、オリジナルの「不思議の国」で遊んでいたな…。
言葉が追いつきませんが、何だか「大切なもの」を思い出した気がいたします。




結局、朝までお酒を飲んでいたY口さんとご主人。
二日酔いの頭で縁側に並び、ボーッとした目線の先には子供達の無邪気な姿。。。


普段は、大人2人と仔犬1匹の(これまた)お年寄り的な我が家も
この日だけは、にぎやかな大家族を味わうことができ
「また、福岡に行きたいな。」と、思ってくれることを期待しております。
 

元気一杯の時間と、沢山のお土産を

ありがとうございました。