ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

気がつけば、5月も後半です。

久しぶりに野間四つ角にあります「鯛宝楽」の鯛焼きを頂きました。

私は断然「白あん」派で、ご主人は「カスタード」派。
これに関しましては、派閥争いは緩いものでして
半分個づつにした両方の味を楽しむのが正しいやり方であります。

(ちなみに、お茶は自家製の「ドクダミ茶」でございます。)



野間ついでに「赤のれん 節ちゃんラーメン」でラーメン定食のお昼にしました。
ご主人曰く「福岡で一番くせになるラーメン屋。」
天神本店は、かれこれ10年以上通っているお店のようです。

久しぶりに食べた味は「なんだか醤油の味が強いな・・・。」
野間店オリジナルの細麺を試しながらも
「やっぱり通常の平打ち麺が好きだな・・・。」
色々ともの申しながらも、心からご贔屓にしている「赤のれん」さんです。



食べてばかりではいけません。

ご主人に仕事の合間にデザインしてもらった(ポストカード展で使用する)台紙を制作中。
なるべくこういうものは「地産地消」の精神で
身近にある材料で(空き箱を利用)作るのが私のルールです。