ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

急な雨。

ねぎ(犬)のフィラリアの薬を頂きに、散歩がてらクリニックへ行って参りました。
5ヶ月で11Kg。
ちょいとばかり「痩せ気味」らしく、
「私の餌の与え方が駄目なんだ…。」と心が沈んでしまいました。
(その様子を見た先生が「気にする程度ではないですよ(笑)。」とフォローして頂くも、しょげております。)


フラフラと帰宅しておりますと、雨です。

フラフラしている場合ではなさそうな雨でしたので、ダッシュです。


そうです、座布団を干したまま家を出て来ております。



サンダルが滑りうまい具合に走れないので、思わず裸足で走って帰ろうかと思いましたが
それはドラマチックすぎるので止めました。





やっとの思いで家に着きますと・・・びしょ濡れであろう座布団が軒先に。

なんと、お隣の方が取り込んでいてくださったのです。
わざわざ傘をさしてまで我が家の庭まで来てくださったご親切な気持ちに感謝です。



↑乾かし中。