ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

お題は「アロマ」であります。

木の葉モールのカルチャーセンター「JEUGIA」で行われています講習会に参加して参りました。


ラベンター・ゼラニウム・ペパーミント・ユーカリ・レモン。
常備して生活に取り入れているものの、アロマポットでフワフワ炊いているぐらいです。


講座で作りました「日焼け止め」。
好きなアロマをセレクトでき、私は「マジョラム」を。
作る行程も非日常的で面白く、講師の方の柔らかいご指導で楽しく勉強ができます。

他の生徒さんのクリームも拝借しまして・・・1枚。
(なんと、お茶と焼きドーナツのおやつ付きでした。)


「日焼け止めクリームを手作りとなっ!?」
イメージが全然わかなかったのですが、出来上がりは完璧であります。


自分の知らない世界が、しこたまあるもんだな。と
脳が活性化された一日でございました。



知らない世界を覗いてみたい方は↓こちらが、入り口です。
http://www.jeugia.co.jp/new_culture/chairdtl/mkchairdtl.cgi?cid=56&chid=4



本日の講座に誘って頂いたI上さんより誕生日プレゼントと題しまして頂きました。

よく見ると、手ぬぐいのイラストが、坊主頭とおカッパ娘・・・。
(ご主人と私に似ておるような気が…。)

大事に使わさせて頂きます。
いつも、ありがとうございます。