ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

日曜の風景。

日曜の朝には珍しく7:00起床。

さて目も覚めたことですし、いっちょねぎ(犬)散歩にでも出かけてみるかと、休日特有の町内をスタコラサッサ。


この調子で、ぼさぼさになりつつある庭の雑草対決に挑みます。
降り続いた雨のせいで、草むしりをするには申し分の無い大地の潤い加減。
と、言うことは・・・・


ねぎ(犬)にとっても掘削作業がはかどるわけでして、、、

深さを確認しては、堀り・・・たまにコッチを見ては、また堀り・・・止めたかと思ったら、やっぱり堀り…。

容赦なく掘っておるのです。



無事に草むしりも終え、ぼさーっとしておりますと隣の坊ちゃんとその従姉妹の子が遊びに来てくれ、
ねぎ(犬)も交えての世間話・・・例えば、下関の回転寿司のネタにはフグも当たり前、だとか…
バトミントンの深い話だとか、34歳の私はそのような話で盛り上がり
そんなこんなの午前中を過ごすのであります。


ボロボロこぼさないようにビスケットを囓りながら本をめくり、
きっと昼寝もし、
怠い感じでムクっと起き上がり、ご主人を誘って近所のホームセンターにねぎのおやつ(褒美用)を買いに行く。



そんなこんなで、一日を終える予定でございます。


皆様も、よい日曜日をお過ごしくださいませ。
ありがとうございました。