ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

ゴールデンウィークその3、波佐見陶器まつりの巻。

紫外線も何のその、「波佐見陶器まつり」へ。
注目されている波佐見焼きに興味があり、急きょ足を運びました。

同じお客さんでも、玄人はイボイボの付いた軍手をして品定めをされていました。

買い物をした金額に応じて抽選券が貰えたのですが、

なんと、温泉入浴券が当たりました。



その温泉入浴券が当たった、縁起の良いお買い物をご紹介。

白山陶器デザイン室・阪本やすき氏によるデザイン。

その名も『ペンギン』。


こちらは、陶芸家の都築氏の作品。詳しくはコチラ。

ぽてっとしたフォルムと、しっとりした手触りが美しい「ぐい呑み」です。

大皿にはどんな料理を盛ろうか・・・あれこれ想像して楽しんでおります。

すっきりしたデザインで、マットな質感は、日常にちょっとした贅沢をプラスしてくれそうです。


これを持ちまして、ミカドヤのゴールデンウィーク2014は、無事に幕を下ろしました。
ご静聴ありがとうございました。