ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

大阪出張【帰郷】。

一夜明け、帰りの新幹線までの時間、弾丸で大阪観光。
とりあえずここに行かなきゃと、ミナミへ直行。

萬田銀次郎に会えるかと思っていたのですが、
ウシジマくんのような兄さんしかいませんでした。



修学旅行のシーズンもあってか、
戎橋(通称:ひっかけ橋)には多くの観光客でビッシリ。






くいだおれ太郎に見守られる中、

本場のたこ焼きを満喫。




カウス師匠、今度はちゃんと観にいきます。





観光しながら、頭の中ではずっと
子守歌のように聴かされたウチの母の歌が流れてました。

『大阪ラプソディー / 海原千里 万里』





そういえば
母は私が中学生の頃、
ミナミのニューハーフのお店『ベティのマヨネーズ』にて
あるニューハーフの方に「アンタ、ブスねぇ」と言われて
取っ組み合いのケンカをした過去があります。