ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

PATHARANハーブソルト。

PATHARANのハーブソルトは海塩を含め合計9種類のハーブとスパイスで作られています。
塩気が強い、又はハーブの香りが強い、そのような偏りがなく
オーナー独自の配合で、バランスの良い香り豊かな味を実現しました。
「塩分控えめにも繋がります」
「夕飯の支度が楽になりました」
「主人も息子も、この味は好きみたいです」と、喜びの声も届いています。


何を隠そう、この私めはハーブソルトとは無縁でありました。
もちろんご主人も同様。


「塩こしょう感覚で、気軽に使ってください」と、
オーナーからサンプルをいただいたときのことを思い出します。

ハーブソルトに対して、食材や料理のカテゴリーを選ぶイメージがあったのですが
塩こしょう感覚でいいのなら そりゃ簡単だと、手始めに焼き飯を作ってみました。

ニンニク・玉ねぎ・ベーコンの素っ気ない食材で作った焼き飯。
そして、いつもは塩こしょうのところをPATHARANを投入。

目からウロコの瞬間でした。


下味としてももちろん、仕上げにひとふりするだけの簡単ソルト。
皆様もお試しくださいませ。