ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

ガンバレ雑巾。

私の嫁入り道具、その名も雑巾。


数十年前、唐津で結婚式を挙げた足で
新生活を送る浦安市へと向かいましたので、
家族とはバタバタな別れになりました。


当時は知らない土地に不安もあったと思います。
新居で荷ほどきをしておりますと
母が縫ってくれた雑巾が出てまいりました。


新居で使う食器が割れないようにと、梱包材を兼ねて縫ってくれた雑巾。
母がせっせと荷造りを手伝ってくれていましたので、
あぁその時のアレかと、何気に見てみますと・・・

うん?







直線縫いで綴った、母からのメッセージを発見。


ふと思い出しました、ガンバレ雑巾。
私の原点回帰な雑巾であります。