ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

フワッと香る、その正体とは。

紫ヒヤシンスが開花しました↓。

左にいる白は、まだ時間差で咲いてくれる模様。


お隣さんが開花したもんだから、私が白だったら焦ってしまいそうです。
「わっ、早いとこ咲かなっ」・・・と。


しかし、そんなに焦る必要はないのです。


紫が咲き終わる頃に、白が咲き始めてくれるとしたら
私はその分の長い時間ヒヤシンスの美しさと香りを楽しめるワケでして
それはありがたい話しなのです。


固定された事実を、どの角度から見るか。


そんなコトを教えてくれたヒヤシンス。



種から育てたアボカドも順調ですぞ↑。