ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

福岡市西区横浜の、ラーメン食堂屋さん。

今更ながらですが、とっくに噂の「伊都菜彩」へ行って参りました。

平日+午前中+雨、にも関わらず店内は賑やかで、
思わず「おぉ」っと声が出るほど、広く明るく見やすい売り場に拍手。


「買いたい」欲望にお財布がついて行けず、もどかしい気持ちはありましたが
いやいやどーして、車で30分かけて来る価値大アリであります。



さて、買い物も一段落し、空いた小腹を満たすべく
ご主人推薦の「安全食堂」へリルート。

御年何歳でしょう、大ベテランを中心に
キビキビと働かれる店員さんの気持ちの良いこと。
開店と同時に満席になるお店。


なぜ「安全」なのか、謎は解けませんでしたが
美味いラーメン、ご馳走様でした。
(店名の由来を店主さんたちに聞いてみたんですが、
「なんやったっけな〜こっちが知りたいよ〜笑」とのご回答笑)



■安全食堂
福岡市西区横浜35-1
TEL:092-806-2511