ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

思い出の場所で、日向ぼっこ。

懐かしの那珂川

以前住んでいた家の近くを流れる、懐かしい風景であります。

f:id:iengmwk:20181129083326j:plain

13年前。

「さぁ福岡でガンバルぞ」と東京からUターンしてきた頃を思い出す場所。

 

ポカポカ日差しで天気も良く、「よし久しぶりに行ってみようじゃないか」と冷蔵庫の残り物をかき集め、いざ弁当作り。(見た目の悪さは、まぁ良しとしまして・・・)

f:id:iengmwk:20181129083352j:plain

お総菜もプラスし、いつものブルーシート(レジャーシートじゃない)を片手にいざ出発進行。

f:id:iengmwk:20181129083332j:plain

ほんのり肌寒い風もどことなく心地よく、温かい飲み物がカラダ中に染み渡り、こんな季節にピクニックするのも乙なもんだなぁと、まったり中。

f:id:iengmwk:20181129083335j:plain

長閑に流れる川と時間に身をゆだね、ボケーっとするこの気持ちよさ。

f:id:iengmwk:20181129083338j:plain

落ちていたナンキンハゼの白い実は、お持ち帰り。嬉しい収穫であります。

f:id:iengmwk:20181129083329j:plain

さてさて、今年も残りわずか。

f:id:iengmwk:20181129083348j:plain

師走は忙しい。

だからこそ、ちょっとだけ立ち止まって「今」を感じることも大切かもしれませんね。

 

 今週も皆さま宜しくお願いいたします。