ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

再会は、Zeppで。

やっと、やっと、やっと、、、、、この日がやってきました。

f:id:iengmwk:20200114111712j:plain

昨年再結成したナンバーガールの福岡公演。
チケットは争奪戦となり、一時期10万円ほどに跳ね上がったくらいです。(転売ヤメレ!)
私も昨年3月より先行から一般発売まで計8回ほどの抽選にエントリーし、全て落選。。
こんなことは初めてです。

f:id:iengmwk:20200114131857j:plain

私より『ナンバガ命』の弟分・コピーライターN村も遠く離れた名古屋から全国各地の公演に何度もチャレンジし、やはり取れず、、、、ついには北海道公演まで手を伸ばした彼の情熱に、何だか自分よりも先に行かせてあげたい気持ちになってました。(早よ取って仕事しろ!泣)

 

そんな中、突然届いたZepp公演の奇跡的な当選。あまりにもサクッと取れたため、何度も何度も『ナムバーガール』とかじゃなかろうね??と文字校しました。

f:id:iengmwk:20200114111719j:plain

ライブはもう言うことありません。向井も田渕ひさ子もな〜〜んにも変わってない、あの頃のままのナンバーガールでした。メジャーデビューから解散までわずか3年半の当時、東京にいたので行こうと思えばいくらでも行けたはずはのに一度も観ることができず・・・心のどこかでずっと後悔の念がありました。それ故この再結成は私にとっても大きな出来事であり、今、目の前で起こっていること全て夢じゃないかと思いながら過ごした2時間半でございました。
(アンコールで向井がラモーンズやらポリスやらピクシーズやらイースタンやらのアドリブ・・・堪らなかったです!笑)

 

青春時代をナンバーガールと過ごした彼は時折泣いていたらしいのですが、
まぁまぁ、そんな話はココで聞こうじゃないか!

f:id:iengmwk:20200114111717j:plain

今年最初のみのかさ。

f:id:iengmwk:20200114111707j:plain

目をキラキラさせて話す彼を見ていると、本当に「チケット取れてよかった〜」と思うのです。

f:id:iengmwk:20200114111710j:plain

さぁ、今年もこの居酒屋で、様々な人とあれやこれや話すことになるでしょう。
(次は名古屋に観に行くか!!)