ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

夏の南蔵院。

今日も暑いのぉ。

f:id:iengmwk:20200814125247j:plain

炎天下でも涼しげなお顔。さすが釈迦涅槃像さま、ご立派。

f:id:iengmwk:20200814125240j:plain

篠栗四国は知多、小豆島霊場と共に、今や日本三大四国霊場のひとつで、粛々と清らかな環境が日頃のザワザワを鎮めてくれます。

f:id:iengmwk:20200814125245j:plain

各々が祈りを捧げる場所とあって、ちょっと非日常的な空間なのですが、そんな空間や時間こそが今の時代必要だったりする・・・そんな気がしております。

f:id:iengmwk:20200814125238j:plain

太陽に近いのに、都心よりも遙かに涼しいのは大自然のおかげ。時折降り注いだ雨すらも自然の摂理に思え、今からでも遅くないので都心にも木々を植える活動が必要なのではないでしょうか。例えば、建設業の経費の何%かは植栽の経費にあてるのをルール化するなど。。。

f:id:iengmwk:20200814125231j:plain

巨大アイスクリームと巨大大仏様。

f:id:iengmwk:20200814125234j:plain

息子よ、キミも大きく育つのだよ。

 

心おおらかに、

今週も皆さま宜しくお願いいたします。