ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

不器用さに、気づく。

かすむ・砕く・痛む。
コレ、今年の目・歯・胃の不調部位でして、名付けて不調3拍子♪♪♪。

42歳にもなればあちこちガタがくることは承知しておりましたが、いざ現実になると厄介なもので、患って分かる健康のありがたさよ。

f:id:iengmwk:20201223115734j:plain

2歳になろうとする息子を目の前に、そっか母親業始めて2年か。。。とフト振り返ったりも。
自分は時間配分が上手い方だと自負していたのですが、あっという間にひっくり返されました。息子が寝ている間に家事やったりデスクワークしたり、アレやってコレやって・・・と計画を練るだけ練って、結局は寝るという始末。ドライブでも行こうゼ!と車を走らせられる性分ではないので、せめて近所の公園へ足繁く通うも雰囲気に飽きてきてテンション下がり気味。

f:id:iengmwk:20201223115740j:plain

アレ?もう夕方?アレアレ?もう12月?アレアレアレっと経過して今日に至ります。

 

コロナも手伝ってか、いまいち気持ちがシャンとしなかった一年でしたが、こうやってブログで物思いにふけっておりますと、あぁこんな時間が私にもちょっとできたんだぁなぁと気づいたりも。

f:id:iengmwk:20201221171702j:plain

なかなか大掃除をするテンションにもなれていませんが、一先ず玄関だけても磨き始めたら激落ちくんがスイッチを入れてくれることでしょう。よっしゃ、やったりますか。